長尾農園あぜみち日記

福井県池田町で減農薬コシヒカリを作る米農家の日常と週末カフェの日々。

カテゴリ: カフェのこと

こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今週土曜日は夜カフェです。

6月23日(土)17:00~21:00

どうぞよろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



田植え終わりました!!
DSC_2040
バンザイ!!!
でも、なんだか疲れてるね、オジさん(-"-)




怒涛の4カ月が過ぎました。
2月に更新してからの大雪、それからの開店準備。とりあえず田植えが終わるまで。

と走り続けて、ようやくひと息(^.^)





昨日は少し朝寝坊して、少しゆっくりしました。
そして、今日からはハウスの片付けと苗箱洗い。大豆の種まき・・・といろいろ終わりはないですが、とりあえずホッ(^^)v

バタバタの毎日は続いて、ゆっくりとパソコンに向かっていられず、今ももう!出かけないと!!とお尻がムズムズ・・・・・




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ですが、

6月の『長尾と珈琲』営業日のお知らせです。
今週末9日はお祭り「子供相撲」奉納、お手伝いのため、初の夜カフェです!
と言っても、メニューはいつもと同じ珈琲とケーキ。お酒類はありません!

  9日(土)17:00~21:00
10日(日)10:00~18:00
16日(土)10:00~18:00
17日(日)10:00~18:00
23日(土)10:00~18:00 17:00~21:00
24日(日)10:00~18:00
30日(土)10:00~18:00




池田町板垣51-13-3 『長尾と珈琲』


「長尾と珈琲」で、検索するとグーグルのページが出てきます。

もしくは、Facebookページの「長尾と珈琲」 インスタの「長尾と珈琲」 で、検索してみてください。




お時間ある方、是非ぜひ顔見にきてくださいね~(^.^)








あ~~~孫っちの顔が見たい♡♡♡













毎日バタバタしすぎて、全く更新できていませんでしたが、元気にしています。
そして、カフェは3月24日に無事オープンしております。

DSC_1717
まだ雪が残るオープン当初の写真ですが、外観はこんな感じになりました。
内装など、細かい写真はまだ撮れてないのですが、とりあえず。

店の名前は「長尾と珈琲」
農業と珈琲と、そしてあなたと長尾と。

池田に来て、たくさんの人に出会って、これからもたくさんの人に出会い学び、まだまだ成長し続ける長尾でありたい。珈琲も好きだけど、生きていく原点はやっぱり農業で。
この場所からいろいろ発信していけたらいいな。

という願いが込められています。



まだまだ店舗としては始ったばかり。周りの田んぼを畑にしたり、その他いろいろと妄想は膨らむばかり。これからの長尾農園もどうぞよろしくお願いいたします。




肝心の営業日ですが、当面のところ、土日のみです。
しかも今週末は田植え休みのため、日曜だけ。
田植えが終わったら、もう少し営業日を増やす予定ですが、まだ未定なので、お越しの際は、確認をしてからお願いします<m(__)m>


「長尾と珈琲」で、検索するとグーグルのページが出てくるので、それをご覧いただくか、

もしくは、Facebookページの「長尾と珈琲」 インスタの「長尾と珈琲」 で、検索してみてください。

このブログでなかなかお知らせできず、ついつい手軽なFacebookやインスタに逃げてしまって、ごめんなさい<m(__)m>

webサイトは、今年中にはリニューアル予定です。


当面の営業日。いづれも10:00~18:00まで。
5月27日(日)
6月2日(土)
   3日(日)


福井県今立郡池田町板垣51-13-3
「長尾と珈琲」



6月初めくらいには、田植え終わらせます<m(__)m>









↑このページのトップヘ