長尾農園あぜみち日記

福井県池田町で減農薬コシヒカリを作る米農家の日常。

カテゴリ: お知らせ

おはようございます!
朝からいい天気で、今日も暑くなりそうな福井県池田町から長尾農園です。


当日のお知らせでごめんなさい!


今日のマルシェは、お昼12時頃から、珈琲などの飲み物とケーキでの出店となります。

サンドイッチはありませんので、ご注意下さい。


 夕方5時頃からは、ビアガーデン!

『ガーリックポテト』

自家製バゲットの『へしこカナッペ』

『4種のおにぎらず』

『ピリ辛セロリ』

『ミックスナッツ』などなど。


池田町稲荷『こってコテいけだ』前で、お待ちしています(^^)


こんばんは~
福井県池田町の長尾農園です。


お知らせが遅くなってしまいましたが、今月のマルシェ出店のお知らせです。



9日(土)10日(日)10:00頃~16:00頃
23日(土)24日(日)10:00頃~16:00頃
30日(土) マルシェビアガーデンにつき12:00頃~20:00頃???

池田町稲荷「こってコテいけだ」前マルシェにて



お近くの方、是非顔見にきてくださいね~



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





0:0
あああ日(土)10日(日)10:00頃~16:00頃0頃~16:00頃(日) 10:00頃~16:00頃
23日(土)24日(日) 10:00頃~16:00頃
30日(土)       マルシェがビアガーデンになるので12:00頃~20:00

こんばんは。
雨が降ったりやんだり、今夜は大雨だという予報の福井県池田町から長尾農園です。

雨が降らない間はやること満載なのですが、今週末はマルシェ出店ですが、明日は雨模様なので、開店時間を少し遅らせます。


場所:池田町稲荷『こってコテいけだ』前マルシェ
日時:6/25(土)11:00頃~16:00頃
    6/26(日)10:00頃~16:00頃





字を書いたり、絵を書いたりというのが、ホント!苦手な我が家。マルシェのメニューも友達に頼んでばかり(-"-)そして、今回もまた!友達にお願いしちゃいました!!





IMG_4152
センスある人って、なんてかわいいのが作れるんでしょう\(^o^)/

使ってしまうのがなんだかもったいないですが、明日から使わせてもらいます。

ありがとう!!



場所:池田町稲荷『こってコテいけだ』前マルシェ
日時:6/25(土)11:00頃~16:00頃
    6/26(日)10:00頃~16:00頃



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




こんばんは。
しっとりと梅雨らしい空の福井県池田町から長尾農園です。

昨日はいいお天気で、畑仕事にバッチリの日だったんですが、お出かけしてきました。



先日の『ヘレンプロジェクト』の続きの糠漬け編へ。



160618-12
まずは、腹ごしらえ。
新鮮な「刺身定食」は美味しすぎて、お腹いっぱいになりすぎて、お昼からの作業がヤバくなる・・・(-_-)zzz



160618-9
この前塩漬けした鯖を丁寧に洗って




160618-8
糠をお腹に詰めて、いっぱいかけて並べていきます。



160618-11
そして、そして!

今回の糠、ひと樽はなんと!我が家の糠!!!
ひょんなことから、この『ヘレンプロジェクト』に参加して、なんだかウソのように話がまとまりました。


「へしこ」好きには、こんなに嬉しいことはありません!来年の今頃には、我が家の糠で漬けた「へしこ」が食べられるのですオオーw(*゚o゚*)w


山と海が繋がる!生産者と生産者が繋がる!嬉し楽しいプロジェクトです!!



160618-6
チラッとタカノツメも我が家のが入ってて、これまた嬉し!(^^)!



160618-5
今年のですよ!とみんなのサインも忘れずに。



160618-3
これまた綺麗に並んで、



IMG_4110
重石をして約1年。来年までおやすみしてもらいます。

その間は、「さへい」さんが管理してくださり、私たちは「美味しくな~れ!」と念を送るだけ(^_^.) 来年の今頃には美味しい「へしこ」になっていることでしょう。



我が家は今年初めての参加だったのですが、『ヘレンプロジェクト』は、もう5年も続いていて、今年は東京のみなさんにもにも知ってもらいたい!と来週末7月2日(土)13:00~16:00 渋谷ヒカリエ8F d47食堂前で樽上げ体験、即売会を行います。


私たちも参加します。お近くの方は是非来てくださいね~



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓






↑このページのトップヘ