こんばんは。福井県池田町の長尾農園です。
寒いな~と思ったら、今日はアラレが降りました。

いつもだったらもう何回か雪を見てるくらいだけど、今年はまだ少ないですね。
なんだかほっこりすると共に、ちょっと物足らない感じもしたりして・・・・・



さて先週のことになりますが、次男の誕生日でした。
いつものように少し早起きして赤飯を炊き、

IMG_5983
正確には炊くというより、蒸すですね。
炊飯器で簡単に炊けるようですが、うちはこれ。
蒸し器でガンガン蒸して、カッチリもっちりの赤飯が好みです。

もち米はモチロン我が家産。小豆は近所のおばちゃんからの頂き物なのがちょっと残念だけど、顔が見えるおつきあいなので許してもらお♪♪♪



IMG_6003
そしてお決まりの『イチゴショート』
いつまで作ってるんや?と笑われそうですが、半分以上、自分で食べたいためですね(^_^.)

もう何年も次男の誕生日にしか作ってないので、実はスポンジは失敗(-"-)
デコレーションすれば、わからなくなるけど固かった~~


それでもめげず、ケーキは焼くのです。





いつまでも親バカはやめられないね~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓