こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。

早くも10月も半ばを過ぎ、終盤になろうかとしていますが、まだまだ田んぼや畑仕事は終わらず、相変わらずバタバタしています。


が、この前の週末、ちょっとだけ出かけてきました。


まずは、近所の木の里工房の体験施設がリニューアルオープン!
wood labo ikeda』として生まれ変わりました。


161017-1
う~ん!今までとは違ってオサレな感じ(^.^)



IMG_5373
道具もこうして壁に並べられると、オサレで使いやすそうです。



161017-4
こんなにかわいいキーホルダーとか



161017-5
こんなにかわいいキーホルダーとかが作れたんです。
オープンイベントとして、自分で書いた絵がレーザー加工機で焼き付け&カットされて、オリジナル木製キーホルダーになるなんて、嬉しすぎる!

でも、絵心のない私たち。
たまたま出会った友達に、絵を書いてもらって、作っといてもらうようにお願いしておきました(-"-)
できあがったら、また見せますね!



そして、日曜日。
所用があったので、大阪まで帰省して、ちょうど万博公園でイベントがあると聞いたので、義妹と姪っ子と。
IMG_5381
カレーも餃子も本格的で、ピザなんかも美味しかった(^.^) 
呑み助の二人は↑↑は、「飲み比べ」なんかもあったので、始終ご機嫌。




そして、見つけた「新米食べ比べ」
新しく売出し中の炊飯器と自宅のご飯とどっちが美味しい?という企画。
IMG_5382
かわいい炊飯器型のケースに



IMG_5383
ご飯が少し(^_^.)

見た目は粒が大きくて、艶もあって美味しそう!
だけど、残念ながら、???な味で、一緒に行った4人全員が、「うちの米の方が美味しい!」との結論でした。

コシヒカリじゃないからか?私たちがいつもの米に慣れ過ぎているからか?なぜかは不明ですが、ちょっと寂しいような気もしました。だって、すごい炊飯器なんですよ。お値段もいいですし・・・・・



・・・・・ってなワケで、新米あります!!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

お届けは、10月10日頃。1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。25キロまで送料は540円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓