こんにちは。
すっかり涼しくなった福井県池田町から長尾農園です。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


28年度産の新米コシヒカリあります!

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

お届けは、10月10日頃。1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。25キロまで送料は540円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


今回の台風は、ひどい被害がなかったみたいでよかったです。
IMG_5265
うちの畑のこれだけ、なんて、どうってことなくて。

そもそも、しっかり止めてなかった私が悪かったんです。ちょっと先に掛けたネットが、前の台風でもなんともなかったので、意外とイケる?と思って、てっぺんだけしか止めてなかったんです。

そら、飛んで行くわ(((( ;゚д゚)))


飛んだついでに、根切り虫に喰われた所に補植もできて、まあよかったかと( ̄ー ̄)ニヤリッ




それより何より、新米!
順次発送していますが、ピークになっています!

161006
去年からパッケージを改め、かわいくなった2合パック(^.^)
精米したてを真空にしてあるので、鮮度はそのまま!無洗米仕立てなので、炊飯器に入れて水を入れたら、スイッチポン!

アッと言う間に美味しいご飯のできあがりです\(^o^)/ 
でも、気になる方は、ササッと流す程度に洗ってもらっても大丈夫です。


お米は、生きているので、精米すると共に酸化が始まると言われています。なので、我が家は真空パックで鮮度そのままでお届けできるようにしています。

特に一人暮らしの方やちょっとしたお土産に。と、ちょこちょこご指名いただいています。


ご自分でデザインする!と言われる方には、無地でのお届けもしています。どんな顔になるかは、あなた次第!かわいい贈り物になるに違いない!


少し手間がかかるけど、かわいいので我が家のお気に入りの一品です(*^_^*)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓