こんにちは。
福井県池田町の長尾農園です。

先週末は12回目の『いけだエコキャンドル

1回目の実行委員をしてから、はや12年(>_<) どれだけトシとったんや~(涙)

初めは何もわからず、すったもんだしながらの発進だったけど、いろいろ苦労と工夫を重ねながら、キャンドルはほぼ完成形になり、規模はドンドン大きくなって、10回目で一区切り。そして、少し規模を小さくして、若い人が繋いでいってくれています。

子供の行事や稲刈りなどでしばらく手伝うことができなかったけど、今年は稲刈りが午後だけだったので、ちょっとだけ手伝いに行ってきました。



160925-1
朝、着くともうすでに準備は着々と!木の枠ももちろん手作り。絵を書いて、貼るのも自分たちで(当たり前だ!) 私は左奥の円柱(キャンドルのカップ)に協賛店の名前の紙を貼っただけ(^_^.)



IMG_4958
そして、それを歩道に並べるのを手伝っただけでタイムオーバー((+_+))  しかも軽トラ運転してただけだし・・・・・





午後から稲刈りして、夜の本番に出掛ける元気が残ってるか?という瀬戸際でしたが、オットも少し余力があったみたいなので、出かけてきましたよ~~



IMG_4978
グループアートとサブステージ。

どのグループも素敵なデザインで、うっとりさせられる~(^^♪

ステージもみんな、上手でびっくり!町内にこんなに芸達者な人達がいるとは!
小さな野外フェスです!田舎でもこんなことできるんだな~\(^o^)/



160925-3
キラキラの夜のキャンドルは幻想的でうっとり。 いつ見ても癒されます(*^_^*)



160925-4
今年初参加のTPA(ツリーピクニックアドベンチャー)のアートより、杉の部分。

全体写真がなくてごめんなさい!杉とジップとが丁寧に描かれていて、とっても綺麗でした。



160925-5
同じくTPAのアート。TPAの『P』の部分。サササッとアイポンで撮ればよかったのに、一眼で撮るのに必死になってたことをかなり反省(-"-)  わかっちゃいるけど、夜と室内かなり苦手(-"-)


いつも稲刈りの時期なので、あまり参加できなくて、でも行くと癒されて元気もらえます!実行委員は大変だけど、まだまだ続いていってほしいな(^.^)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


28年度産の新米コシヒカリあります!

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

お届けは、10月10日頃。1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。25キロまで送料は540円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓