こんにちは~(^.^)
雷が鳴って、雨が降り出した福井県池田町から長尾農園です。

雨、降るのはいいけど、いきなりの雷は勘弁してほしい。大きい音、怖すぎる・・・・・(T_T)




さて、稲刈りの終わった田んぼ、起こしています。
IMG_4774
ワタシが・・・・・


イヤイヤイヤ!難しいね!
今回は、「5センチくらいだけ浅く起こしとけ。」と指令。

「ギョッ?!5センチ??」

とりあえず、少しだけ起こして、トラクターを下りて、どれくらい起こせてるか確認。

「ギャッ!10センチくらい起こしてしまってる(T_T)」


少し設定を替えて、進む。


「あれ?株がそのまま残ってるやん?」


また設定を替えて、やり直し。


また下りて確認。




何回繰り返したんやろう・・・・・



10回はトラクター下りたね(-"-)



それでも、ちゃんとできてるのか、不安・・・・・





IMG_4788
そんなこんなで、ちょっとしかできず。後ろずっと向いてるから首やら肩は痛いし、じっと座ってるから、腰も痛い。しかもできあがりは、かなり不安(-"-)

あ~~こんなんでいいんやろうか~~Σ(゚д゚;)






IMG_4782
私がスッタモンダしてる間中、じっとトラクターの窓で見守って??くれてました。

あれっ?怖かったんか??




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


28年度産の新米の予約受付ます。

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

お届けは、10月10日頃。1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。25キロまで送料は540円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓