こんばんは。
日中は暑いのに、夜は涼しくて靴下が恋しい福井県池田町から長尾農園です。



突然ですが、明日から稲刈り始まるそうです(^o^)

えっ??いきなり???


えぇ、えぇ、そうです。いつも突然に我が家の稲刈りは始まるのです。今回は明日の予定が、今日の夕方にはわかったので、まだよかった!もっと急な時は、今から!とかあるから・・・(^_^.)

それは、稲の色づき具合とか、お客さんの都合とか・・・いろいろあって、今、時間が空いた!って時にパパッと用意ができる我が家が抜擢されるのです。

そうです。稲刈りのこの時期、いつナンドキデモ出動できるように、用意しとかないといけないのです。ワタシ・・・

もう慣れたけどねΣ('◇'*)エェッ!?




今年は、今までで一番早い始まりだと思われます。

いつも新米は10月入ってから。と待っていただいていますが、今年はもう刈取りが始まるので、ボチボチと私が精米して、発送していこうと思います。(いつもは、オットがまとめて精米してくれるのを待つので、10月になっちゃいますが)

ご予約のお客様も初めての方も、早くほしいぞ~という方がいらっしゃったら、ご一報ください。なるべく早めに送ります!!




全然関係ないけど
IMG_4641
先週、逃避行したくなった時に作った「フロランタン」 

せっかく滝のように汗をかいても、こんなん作って食べてたら、そら痩せへんわ~(-"-)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

28年度産の新米のご注文受付ます。

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

お届けは、10月10日頃。1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。25キロまで送料は540円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓