こんにちは~(^.^)
台風の影響はなく、涼しくなった福井県池田町から長尾農園です。

東北、北海道では、大変な被害が出てしまいました。友達の農家も尋常ではない被害を受けてしまったようです。いつも明るい彼女は、「生きてればなんとかなる!」と気丈に笑って話します。

その明るい声にこっちが励まされました。何もできないけど、遠くから応援しています。無理せず、できることがんばってね!



そんな彼女には申し訳ないけど、稲刈りが始まりました。
IMG_4700
まずは、早生種からなので、我が家のではないですが、今日は少しだけお手伝い。軽トラで刈り取った籾を運びました。


こうして無事に収穫できること、本当に感謝します。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓