こんばんは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。


午前中、オットは転作のソバを蒔く所を起こしに、私は少しの菜園の草引きなどなど。午後からは、昨日の続きの電気柵張り。


今日は降らないかと思ってたのに、やっぱり昼から降りました(T_T) 予報では、夜になってからだったのにね~~(T_T)(T_T)


なので、作業中の写真はなし!



IMG_4168
電線を張って、電気のスイッチとタイマーの確認をしてるところ。


いつもここまでできたところで、電気がちゃんと流れているかテストするんですが、たま~にアウト!!の時があって・・・まさに!今日がそれ!テスターが全然反応しない(-"-)

どこかで電線がコンクリートか何かに触れてる??

なので、イチから全部見直し!になるんですが、これがなかなか面倒くさいε=ε=(;´Д`)
かなり歩いた後に、またイチから歩いてチェックし直す(T_T)(T_T)




だけど、原因が見つかった時は、「バンザ~イ!」なんです。しかも今日は2ヵ所(-"-) コンクリートではなくて、橋の鉄柱でした。




原因がわかって、やり直しをしたら、ちゃんと数字に表れました(^.^)
FullSizeRender
本当は9.9くらい出てほしいんですが、ご覧のとおり7.5。仕方ないです。ここ、かなり広いんで(^_^.)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓