こんばんは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。


雨の合い間に畑と田んぼをやっつけ、土日にマルシェをしているとホント!1週間が早くて!早くて!!あっという間に今日は火曜日(@_@) 


IMG_4158
一昨日の日曜日のマルシェ。

朝から天気が悪かったけど、お昼くらいにだんだんよくなってきて、ほど良い忙しさ。なんだか濃い~~メンバーが集まる偶然が重なって、オッサン共々、そっちの会話が気になる!気になる!

できれば、手を休めて、そっちの会話に入りたかった(>_<)




さて、畑。


トウモロコシを植えたのが先週の日曜日。それから大豆を蒔いて、ポップコーンを植えて、白ネギが植えられたのが金曜日。

160627-9
お天気とにらめっこしながら、大慌てでなんとか植えられて、ちょうどこの後雨が降ったので、今は根付いていい感じ\(^o^)/



160627-8
そして、月曜日は取材。どんな記事になるのか??

またできあがったら、お知らせしますね~(*^_^*)




IMG_4165
今頃・・・・・かなり遅れましたが、黒豆(丹波の黒豆)蒔きました。優先順位が本当はもっと早くにきてたんだけど、雨やらモロモロの都合で今日の種まきとなりました(T_T)

ちゃんと豆になるかな~~?????



IMG_4167
そしてジミーな電気柵張り。棒を立てて、トンカチでたたいて、電線を通していきます。1枚の田んぼだけじゃなくて、できるだけ大きく、囲める所は全部囲んでしまう(電気柵の中に人間が住んでるのか??って感じ)ので、集落の人と一緒に作業します。

ここの田んぼ、ひろ~~いので、やってもやっても終わりが見えず、気が遠くなりそうで、途中雨が降って来て、「もう止めたい」と何度思ったことか。

それでもなんとか今日の分は終了。しばらくは、このジミーな電気柵張りの日々が続きます(^_^.)

雨、あんまり降らんといてほしいな~


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓