こんばんは~(^.^)
またまた久しぶりの更新になってしまった福井県池田町の長尾農園です。


田植えが終わって、ハウスや苗箱の片付けが終わり、お米の発送とお祭りも終わって、マルシェをやっつけて、さて今週は畑と大事なお客さま。


とハリキッテタ火曜日。


IMG_4104
やっとやっとでサツマイモを植えまして、ヒノキのオガクズをマルチ代わりに播いて、さてお客さまの用意をしようと思ったら、なぜかフラフラで立っていられず・・・・・(-"-)



どうやら2年に1回ほどやってくる貧血のようで、頭が回るということはなかったものの、久しぶりに嘔吐するという気持ち悪さにやられ、点滴とやらと打って、どうにかこうにか今日から少し復活。

お客さまの準備は、オットがやってくれて、私は何もしませんでしたーーΣ( ̄ロ ̄|||)


オットよ、ありがとう!!!




そして、復活したというものの、外へ出るのはちょっと勇気がいったので、


160617-2
梅仕事、少しだけやっつけました。とりあえず、梅ジュース(^^♪


梅干しは、完熟梅の到着を待って、また次回。





160617-1
そう!そう!先日、山椒の実をいっぱいいただいていたのもアップし忘れてたので。

実は、まだ下処理だけで、完成してないので、ブツの写真だけで失礼!!



あれもこれもやりたいこと?やらないといけないこと満載の6月。
もう半ばを過ぎて、いろいろ焦ってきたぞーーー


なんでこんな時に体調悪くなるかなーー(`□´)コラッ!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓