こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。


田植えが終わって、お祭り、マルシェとバタバタの週末も過ぎ、気が付けば6月ももう半ば!あ~~時間が経つのがなんて早いんだ~~(T_T)(T_T)



さて、お祭り最終日。子供相撲の奉納があったので、ちょこっとだけ見に行ってきました(^.^)



160611-2
今年もいつもに増して白熱した試合!
どの子も真剣に取り組み、負けると泣き出す子もいっぱい。

一生懸命な姿は微笑ましく、とっても楽しいものです。



160611-3
さて、オシャベリ父さん。ここでは、司会担当。

さすが口から生まれてきただけあって?!人を笑かすのは、私が言うのもナンですが、ウマい(-"-) よくこれだけ、いろいろおもしろい言葉が出てくるもんだ~といつも思ってしまうのは、私だけではない・・・と思う・・・



160611-1
6年生の優勝者には、こ~~んな大きいトロフィーが!!

これ、とっても重いみたいで、いつも子供たち、ヨロケテしまいます。

大人が支えて、父兄の方に持って帰ってもらって、1年間おうちで飾っておかれます。そして、来年、優勝旗返還に来るんです。中学生になって、真新しい学生服で、恥ずかしそうに返還する姿は、この6年生の時のかわいらしさがちょっと抜けて、どの子も少し大人びていて、それを見るのも楽しみのひとつだったり(*^_^*)


ずっと子供達の成長を見れるのが、とても楽しいみたいで、オットはこの相撲、大好きらしいです。


イヤ、当事者じゃなくても、見てて楽しいもんね(^^♪
子供が一生懸命な姿は、本当にいいもんです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓