こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。

田植えが終わった先週末、とっても楽しい所に出掛けてきました。が、まずはこっちから。





160606-2
苗を作るためのハウスは、その目的が終わればビニールを取って、片付けます。(この骨組みはそのままですが)ずーっと昔はトマトを作ったりしたこともあったんだけど、体力的にも採算的にも限界があるのでやめちゃいました(^_^.)





160606-3
箱の下に敷いていたシートも風にあてて乾かします。




160606-1
そして、ひとつひとつ手で巻いて、来年使いやすいようにしておきます。

写真はないですが、ハウスの屋根など、大きい物は二人がかりで、屏風に畳んで来年スルスル出てくるようにたたみます。


この作業の繰り返し、膝をついてても結構腰にきます(>_<) 
毎年のことなんですが、特に今年はオットは「あ~~やってしもた!」と腰痛に(T_T)


気をつけてるつもりでも、知らない間になっちゃうんですよね・・・・・



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓