こんにちは~(^.^)
福井県池田町から長尾農園です。

昨日の夕方、関西ローカルですが毎日放送『ちちんぷいぷい』で池田町のツリーピクニックから生放送だったそうです。
生放送、しかも16時頃なんで、直接見に行く!って手もあったんですが、田植えも草刈もあるしね(^_^.)





そう・・・草刈が・・・・・
IMG_3890
例によって、河原の広い土手(T_T)(T_T)
長さもかなり長いです(向こうの方に見えてる電柱まで(T_T)




IMG_3897
草刈後。
端っこまで綺麗に!とは、いかないけど、上の方だけ、歩けるようにはしておきました(^.^)




IMG_3895
草刈を終えて帰ります!



最初は怖かった、この梯子の上り下り。
最近は、慣れてきて、草刈歯を『切』に入れるのも忘れないようになりました(^.^)

もしも忘れてしまうとね・・・
ハシゴの最後の段、斜めの所で、「ガン!ガン!ガン!」とぶつかるんです(T_T)
それはもう!ひどい音で(-"-)

もちろん、歯は痛むし、もしかするとケガもするかもしれない。

ので、忘れないようになったのは、かなり安全になったってことですね~(^_^.)





IMG_3900
そして、道路の横の田んぼ宿命(-"-)
悲しいですね。

ワザとじゃないと思いたいけど、飲んだ後始末もキチンとしたいもんです。





IMG_3886
そして、そして、田んぼは予定通り、お客さんの田植えが終わり、後は我が家の分だけになりました。


今日から代かきがまた始まって、その後田植えも再開。

いよいよ長尾農園の田植えも一番の繁忙期に入ります(^_^.)





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓