こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。


ゴールデンウィーク、今年は10連休もとれる人がいるとか?いないとか??
池田町にも連日たくさんの方が訪れてくださり、とってもにぎやかです(^.^)





ですが、田んぼ作業は休むことなく
IMG_3760

田起こしがほぼ終わり、田植えの前の作業、『代かき』をするところまできました~(^.^)
『ドライブハロー』という機械で、田んぼを綺麗に均して、稲が植えられるようにしていきます。

ここまでくれば、後は植えるのを待つだけ。
2~3日おいて、田植えが始まります。




そんな農家がとっても忙しい時期なんですが、ちょっと今話題の所に、ワタシ、お手伝いに行ってまいりました!

IMG_3741
そう!話題沸騰中の『ツリーピクニックアドベンチャー』へ(>_<)

オバちゃん、何ができるワケでもないので、カフェのレジと商品の補充など。
若い人に混ざって、頭はグルグル(@_@) 体はヒィーヒィー(@_@)

迷惑にならないように、ついていくのが精一杯!
もちろん写真なんて撮ってる場合じゃありません。




IMG_3738

それにしても、たくさんの人が来てくださっていました。
カフェの前の総合受付は、常に忙しそうだったし、カフェのおにぎりもジュースも飛ぶように売れていく。

暑かった2日なんて、ソフトクリームが何個売れたのだろう??


何はともあれ、オバちゃん、2日間、楽しいバイトをさせてもらいました。





写真は、『ツリーピクニックアドベンチャー』へ向かう道。
駐車場から向かうこの道、朝はひんやりとして、杉の間からの太陽が清々しくて気持ちいいんです(^.^)


この道をみんな、ワクワクしながら通るんだな~
って、想像しながら歩くのもまた楽しくて(^^♪


2日間だけだったけど、楽しい体験をありがとう!
今度は、誰かを連れて遊びに行きますよ~



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓