こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。

昨日は寒い1日で、昼の作業はハウスの中でも寒いくらいで、夜はストーブをつけました!
北海道では雪も降ったらしく、4月も終わりだというのに、こんなに寒いとは(>_<)




そんな寒い日でしたが、苗は順調に育っているのでハウスに移ってもらいました。
IMG_3726
最後のハウスもほぼピッタリ!
今年は、苗を落としたりして没にすることも少なく、うまくできました~(^.^)



IMG_3733
そして、倉庫の片付けも(^.^)
育苗機やらも全部洗って、倉庫も水を流してキレイにしておきました。




しか~し!



実は、この前から、用水の流れが悪いところがあって、ちょっと手間取っていました。
160429-5
何やら用水に頭を突っ込む人。



160429-4
あっちでは、オットがパイプを突っ込んでいます(>_<)



160429-3
グングン押したり!引いたり!!



160429-2
どうもスッキリしないけど、何回かやってるうちに空き缶が3個とハッポースチロールが少し。


全部取れてバンザイ!という感じではないけど、水が流れるようになったので、まあ良し!!

どうやら杉の葉がひっかかっているのか??
って、ことで落ち着きそうで、何回か繰り返すことになりそうだけど、仕方ないですね。




そうそう・・・世間はゴールデンウィークですね。
米農家は、この季節そんなこと言ってられないので、仕事するのみ!なので、みなさんのお出かけネタを楽しみにしています(^^♪



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓