こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。


自家用の小さな菜園。
種まきが落ち着いてきたので、畑しごとも少し。




160427
町内の牛糞ともみ殻と生ゴミから生まれた『土墾壌』と隣町、南条の鶏糞を入れて、マルチをかけました。
マルチというのは、↑↑↑の黒いビニールのことで、雑草を抑えたり肥料が流れるのを防止してくれます。

細いのやら太いのやら、バラバラなのはご愛嬌(^^♪





IMG_3709
畑の隅にはニラが\(^o^)/
ほっとらかしでも毎年種を落として、ドンドン増え続けてくれています。
何もないこの時期に助かる存在!




IMG_3713
そして家の裏に回るとフキが!!
雪融けの時にフキノトウを採った後、このフキも楽しみです。

これは、とっても細いフキなので佃煮っぽく『キャラブキ』にします。



畑ではトマトやなす、ピーマンなど夏野菜を植える予定。
自分で好きなように作れるって幸せだな~~

そして、歩いて行ける所に天然のフキがあるなんて!

なんとも贅沢な暮らしです(^.^)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓