こんにちは~(^.^)
福井県池田町の長尾農園です。

朝晩は肌寒く、まだストーブをつけていますが、日中は暑くて、ハウスの中は地獄(T_T)(T_T)


昨日は4回目の苗出しだったんですが、暑くて!暑くて!
IMG_3680
あまりの暑さにハウスの横から、顔を出し、少しでも冷たい空気にあたるオット。
こうでもしないと、やってられなくて(T_T)

ワタシなんては、たま~にハウスの外へ。




IMG_3685
そんな暑いハウスの中でも苗は順調に育っています。

こちら、奥が4月6日蒔きで、手前が4月11日蒔き。
緑がどんどん濃くなってきています。



IMG_3683
こちら、奥が4月11日蒔きで手前が4月16日蒔き。
手前の方も緑の隙間がなくなってきているのが、わかります。


IMG_3681
そして、昨日ハウスに入れた苗。
まだまだ白くてかわいすぎる!

延長したこちらのハウス。
ほぼ計算通りで、1日に蒔いた分、きっちりと入りました\(^o^)/




そして、午後は溝掃除。
IMG_3687
用水の草や泥を取り除きます。




IMG_3690
草刈をして、溝に垂れている草や泥もあげていきます。
こうしておくと、水が綺麗に流れてくれるので、管理がスムーズになります。


綺麗になると気持ちもスッキリ!!
ジミーな作業ですが、春の大事な仕事のひとつです。


あ~腰いたっっ( p_q)エ-ン



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに、ポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓