こんばんは。福井県池田町の長尾農園です。

先週末は、大雪でした。
金曜日にドカドカ降って、あっと言う間に1m超え\(◎o◎)/!

少し落ち着いたかと思った土曜日。
年末の崖崩れで通行止めだった旧美山町の道路、どうしてもの用があって、ちょうどその日解除になったので、通ってきました。



でも、落ち着いたと思った雪は、全然そうではなくて、どんどん降っていた土曜日。
DSC_0981
大雪が降る中、交通整理の方にしたがって、通行止めの道路の対岸を走るのだけど、狭い狭い一本道。
雪は降るし、初めての道だし、さすがにオットも「怖い!」



DSC_0989
川の中でも重機が動いています。
寒い中、本当にご苦労様です。



DSC_0994
崖崩れの現場。
かなりの量の土砂が崩れていました。

ちょうどうまい具合に、待ち時間がなかったけど、反対だと15分の待ち時間があるのもうなずけます。特にこんな雪の日は、二次災害がないこと祈ります。



それにしても、寒い中作業されている方々には、感謝!感謝です!
除雪車にしても、工事現場にしても、あの寒くて大雪の降る中、ワタシにはとても頑張れる気がしない・・・・・


本当にありがとうございます!!!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

29年度産コシヒカリあります!

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。20キロまで送料は870円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20)
・時間指定があれば(午前中・14-16・16-18・18-20・19-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。