こんばんは~(^.^)
またまた寒くなって底冷えのする福井県池田町から長尾農園です。


今日はこの春オープンの『ツリーピクニックアドベンチャー』の体験会があったので、その見学に行ったお話。


日本最長の長さを誇る『メガジップライン』を目玉に、木の上でのクライミングやジャンプ、ハンモックやアスレチックと盛りだくさんのエレメントがいっぱい!

森の中で、大人も子供も1日中楽しめるしかけになっています(^.^)




なんといってもメインはこれ↓↓↓

160322-10
『メガジップライン』
高さは最高60mもあり、往路480m復路510mと全国でも一番長いとか。




160322-8
高い所が大嫌いな私にはとても考えられませんが、皆さんニコニコ「たのし~~い!!」って!


なんでも体重でスピードが変わるそうで、重いと早くて軽いと遅くなるらしい。そして、向かい風などに遭うと体重が軽い人なんかは、途中で止まってしまうこともあるとか(@_@)


あ~~オソロシヤ(T_T)(T_T)(T_T)





160322-9
さて、こちらは『アドベンチャーパーク』
地上3~6mに設置されたエレメントにチャレンジ!




160322-7
キッズコースは、少し小さ目。

この手前のお嬢ちゃん、この一歩がなかなか踏み出せなくて、かなり困ってた(>_<)
1歩出るけど、引っ込めて・・・ の繰り返し。
足は出すけど体重が乗せられなくて、最後はついにスタッフが(>_<)



160322-6
いつもはふざけてばかりのヤンチャ坊主も真剣そのもの!




160322-5
大人向けのは、高さもあるし、不安定さも半端ない!




160322-4
ロープだけを頼りに進んでいくけど、途中でワケわからなくなって、ワーーイ!ワーーーイ!




160322-3
木上のボルダリングもあったりして・・・・・
このボクちゃん、身軽でめちゃくちゃスイスイ行くの(^_^.)




160322-2
『ジップライン』のように高低差を利用して、向こうまで。
のはずが、この方、あとちょっとの所で止まってしまって、かなり苦労されてました!





160322-1
近くでは、『チェーンソーアート』の実演が。
チェーンソーだけで、作品を作り上げていく長谷川くん。
この日は最後まで見ていられなくて残念!
できあがりを見てみたかった!!

薪割り体験や獅子汁のふるまいも行われていました。


山や木、森を活かしてのこのプロジェクト。
想像以上に楽しい空間になっています。
運動不足の方には筋肉痛間違いなしですが(>_<)



きっと予約なしでは入れないと思われますので、必ず確認してから行ってくださいね~(^.^)





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

お米のご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。