長尾農園あぜみち日記

福井県池田町で減農薬コシヒカリを作る米農家の日常と週末カフェの日々。

2018年09月

こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。

やっと涼しくなったと思ったら、また台風ですね。今年の変な天気には悩まされ、ヒヤヒヤしましたが、無事にお米は収穫を迎えています。

DSC_2612
雨の日が多いので、その合い間に大急ぎで稲刈り!
お客さんの所が優先になるので、どうしても我が家は後回し。そして突然!

いつものように「今から刈るぞ!」
と待ったなしの号令!

ただちに田んぼに直行します(^_^.)



そんな稲刈りもやっと中盤戦の終わりかけ。
来週末は国体もあるし、カフェ営業も考えてたんですが、今の調子だと休みにする可能性大!!

連日、乾燥と籾摺りで20時より早く帰ることはないオット。日付が変わることもあったりして・・・・・珈琲焼く時間がとれないのはもちろん、お米の発送もしないといけません。そして、身体が無理するな、と少し悲鳴をあげかけています。


ので、どうかご理解ください<m(__)m>
この2~3日で決めてこちらでお知らせします。


わがまま気ままなカフェ営業でごめんなさい~~




こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。

とっても大きな台風が本州を縦断するようです。
みなさま、どうぞ最新の注意で、気をつけてお過ごしください。
そして、被害なく過ぎて行きますように!


9月の営業日です。
received_458768207975943
二人とも本大好きなかわいい女子です。うちのお店でバイトもしながら、自分のやりたいことも模索しながら、池田でも暮らしを楽しんでくれています。

私達はいませんが、お近くに来られたら、いつもと違う「長尾と珈琲」をお楽しみください。
どうぞよろしくお願いいたします。



↑このページのトップヘ