こんばんは。福井県池田町の長尾農園です。
前に更新してから、あっと言う間に3ヶ月、すっかりご無沙汰してしまいました。

元気に過ごしておりましたが、稲刈り後の米の発送から、いつものようにパソコンに座ると睡魔に襲われ、いつものように爆睡する日々が続き、気づけば12月\(◎o◎)/!

もうすぐひとつトシをとります(T_T)(T_T)




さてさて、すっかりサボってしまったのは、長尾農園、次のステージへの準備でもありました。

大阪から福井に来て、23年を過ぎ、子供たちも大きくなって、手がかからなくなってきて、田んぼも畑もなんとかやっていける感じになってきて、4年前からの「まちの駅」前のマルシェでの珈琲屋もなんとなく楽しくやっていける感じになってきて。

50になる少し前から、体力的に今と同じ面積をずっと続けるのは難しいかも?先を考えないといけないな~と思っていて、マルシェで珈琲屋を始めたところ、意外と反響がよかったり、オットの大阪での珈琲屋での経験がまだ活かせそうだと再確認したり、ずっと雪下ろしに行っていたおうちの方とうまい具合に話が進んだり・・・・・





で、漠然とカフェをしたいな~と思っていたことが現実になります!
オットの長年の夢だった珈琲屋と私の小さい頃からの夢だった菓子工房を作ります。







DSC_0604
お山の中の一軒家。
ボツボツ改修が始まっていて、2月~3月にはオープン予定。


冬になって、時間ができるので、DIYができるのも楽しみ!
お時間ある方、お手伝い募集中です(^^♪




あ!お米のご注文もよろしくお願いします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


*29年度産コシヒカリ *

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

お届けは、10月10日頃。1袋が5キロの真空パックで、精米仕立ての鮮度を保ちます。20キロまで送料は864円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。