こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。
やっと晴れ間が続いて、作業が進んできました\(^o^)/



ずっと遅れに遅れていた飼料用ワラの刈取り。
270828-1
8月27日に再開しました。
先日刈りました。と報告してから、晴れ間が続かず、イライラも最高潮(-"-)
やっとやっとで、いろいろ進めるようになりそうです。


IMG_9348
刈ったワラは『ベーラー』と呼ばれる機械でロールにしていきます。


FullSizeRender
ロールになったら、コロンと出てくるのです。
「何回見てもおもしろい!」


IMG_9347
北海道とかで見かけるあの景色!
には程遠いですが、コロコロと転がってるのは、見ていてホンワカしてきます(^.^)


IMG_9423
そして、通称『角(つの)』
チクッと刺して、田んぼの外に運びます。


IMG_9415
こうして、ダンプが積みに来てくれるのを待つロール。
時間切れで最後まで、見れなかったけど、この後、牛舎に運ばれて、ラッピング。

その様子を撮りに行けるか??
今日、明日がチャンスだけど、いろいろやること満載(-"-)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓