こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。

先日の台風で遅れに遅れていた飼料ワラの刈取りが始まりました。

本当は今週火曜から始まるはずだった刈取り。
台風の影響で延期されていて、準備できたのが、木曜日。
そして、昨日(金曜日)調子よく刈取りは進みました。


IMG_9154
いつもの稲刈りのようにガンガンコンバインは刈っていって



IMG_9162
どんどん籾も溜まっていく。
溜まった籾は使えないので、堆肥になるため、堆肥センターへ運ばれて。






そこまでは、よかったんです。いつもの調子で・・・


ただ、天気予報を鵜呑みにさえしなければ(T_T)(T_T)





そう・・・
予報は大きく外れ、夕べから朝方にかけて、大雨が降りました(T_T)(T_T)(T_T)

朝に少し降る予報だったので、刈られたワラはそのまま2日ほど天日干しされて(綺麗に干せないといい飼料にはならないので)、ロールになるはずでした。


当然ワラは水浸し(T_T)(T_T)(T_T)




刈ってしまったワラは、元には戻せません。
このままガンガン晴れて、できるだけ早く乾いてくれることを祈るのみです<m(__)m>



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓