こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。

大型の台風がやってきました。
夕べから降り始めた雨は、夜中は結構な量で、雨音で目が覚めるほど。

風もきつかったですが、池田町は大きな被害なく通り過ぎてくれました。
少しの倒木などはあったようです。

皆さんのところは、被害などなかったでしょうか。
これからの進路にあたる方は、十分に気をつけてくださいね。

何も被害なく過ぎて行ってくれること祈っています。



IMG_9147
朝、消防の見回りに行ったオットの画像。

13年前の豪雨の時、ワタシもここから撮っていました。
あの時は、このまま増え続けて、下流で大きな被害がでてしまいました。

今回は、雨が小降りになるのが早くて助かりました。



IMG_9148
近くの用水路は、溢れていましたが、大きな被害がなくて、本当によかったです。

が、この雨で、大幅に作業に遅れが出てくることになりました。
昨日から予定していた、飼料ワラの刈取りが延期になって、お盆返上で仕事モードになりそうです(^_^.)


早め早めにやってたつもりの今月のお米の発送も、プリンターと販売管理ソフト、Windowsの相性の関係が悪かったのか?うまくいかず、やっとやっとで、本日発送いたしました!


お待たせしていた皆さま、遅くなりましたが、明日、明後日くらいには、到着の予定です。
台風の影響で、荷物の配送に若干の遅れが出ている模様です。

いましばらくお待ちくださいませ。


28年産の定期便の発送も今月で最終となりました。
1年間どうもありがとうございました。
今年度29年産の予約も絶賛受付中でございます。 

よろしかったら、お電話、メール、FAXでご連絡ください。


尚、少しだけ28年産の在庫もございます。こちらもよろしかったら、ご連絡ください。



さあ、あと少し。
稲刈りまでまだまだ頑張ります!!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓