こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。
やっと梅雨が明けた北陸地方。
ここ池田町は、朝晩は涼しくて足元はヒンヤリしますが、日中は暑い!

家の中もジリジリです(T_T)



さてさて、畑ではトウモロコシが採れだしました。
FullSizeRender
獣や鳥に採られないように、ネットを張って防御しています。
町内の山際の畑では、サルの被害も多く、「もう何も作れん!」という声を聞きますが、おかげさまでここは、町の中心部。今の所、サルは来ないので、これくらいのネットで防げています(^_^.)



IMG_9113
なんでもまずは、生で!

「イケる!」そうです(^.^)
(青臭いと思うんだけど、それでもちょっと味見しないとおれないらしい・・・(-"-)


今年もいい感じで、農薬は使わず、有機肥料だけで、できました~~\(^o^)/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓