こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。
蒸し蒸しと梅雨本番。台風が九州に上陸したとのこと、どうか被害なく過ぎて行きますように!



毎度のことながら、毎日睡魔に襲われ、更新が追いつかず、あっという間にもう7月Σ('◇'*)エェッ!?
今年も半分が終わっちゃいました。。。



こないだ更新してから、玉ねぎを収穫したり、草刈したり、電気柵張りをしたり・・・
いつもと同じように作業は休まることなく続いていて、田んぼでは溝切り真っ最中!
IMG_8843
田んぼの水がうまく抜けたり、入ったりするために溝を作ります。
昨日は↑↑↑の機械(借り物(^_^.)でしたが、バイク式のでもやります。


田植えが終わって、少し出掛ける元気が出てきたオット、夕べ呑み過ぎて今日は二日酔い(◎o◎)
呑まないワタシはそれは許せないので「早く行け!」と追い立て、やっとのことで先ほど田んぼに向かいました。

あんまり言いたくないけど、呑み過ぎて仕事できんのは、あかんよな~



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓