おはようございます。福井県池田町の長尾農園です。

ご報告が遅くなりましたが、先週の土曜日、27日に田植え終わりました!
この面積になって最速!5月中に終わるのは、いつぶりだろう?


170530-2
土曜日は、雨が降ったり止んだり。
いつもの終わった!のガッツポーズは雨だったので写真は撮れず、止んだ隙の洗ってるところ。

毎日、ポンプを積んで行って、終わるとザーーッと洗っています。こうすることで、道路もそんなに汚さなくていいし、次の日、気持ちよく作業が始められるから(^.^)



IMG_8373
少し面積が増えた今年。この場所は、この見えてるところ、上から下まで全部うちがすることになりました。

まぁ~変な形だったり、深かったり、苗を渡す場所も遠かったり、なんと言っても昇降路がとんでもない場所がひとつ(-"-)
でも、そんなこと言ってられません。ありがたく、大事に作りますよ~(^.^)


なんだかんだと言っても、今年も無事田植えが終わったことに感謝!感謝!
これから益々気の抜けない日が始まるけど、愛情こめて育てますよ~\(^o^)/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓