こんにちは。久しぶりに雨の福井県池田町から長尾農園です。

ずっといいお天気が続いていたので、作物には嬉しい雨ですが、せっかくのGW、お出かけの予定にはNGですね。我が家は田んぼですが、やっぱりカッパを着ての作業はあまり好きではないので、できれば着なくていいくらいのお天気になってほしいもんです。


さて、直播始まったのですが、肝心の種やらその様子がわかる写真を撮り忘れ・・・
IMG_7997
この写真だけとなってしまいました(-"-) 田植え機が通った跡があるだけで、苗が植わってないことだけはわかるでしょうか・・・?

この田んぼ、今年からなんですが、これ以上奥には何もない、えらい谷間の中です。幸い、この谷に入る一番入口なので、そんなに寂しくはないんですが、すごい所だな~と。



今日、もう1日直播なので、できるだけ写真撮ろうと思いますが、なんせ雨・・・(T_T)(T_T)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


28年度産コシヒカリあります!

有機肥料のみ、殺虫剤殺菌剤は使用なし、除草剤を1回だけ使って愛情たっぷりで育てた減農薬コシヒカリ。

福井県を流れる足羽川の最上流、水も空気も綺麗な池田町よりお届けします。

1袋が5キロの真空パックなので、精米仕立ての鮮度を保ちます。25キロまで送料は540円(関東~近畿、それ以外は問い合わせてください) 5キロ2862円(税込)です。

ご注文は

・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・玄米か白米か胚芽米か
・キロ数(5・10・15・20・25)
・時間指定があれば(午前中・12-14・14-16・16-18・18-20・20-21)

を明記の上

nagao★nonkina-okome.com
(★は@に代えてください)


まで、メールをお願いいたします。