おはようございます。福井県池田町の長尾農園です。

三寒四温とはよくいったもので、本当に寒かったり、暖かかったりの繰り返しで、だんだんと春が近づいていますね。池田町は、梅がようやく満開になり、桜の蕾が膨らみかけました(^.^)


さて、昨日、チラッとお見せしたニョロニョロ
IMG_7602



今日は、ハウスに入れる様子をもう少し詳しく。
170409-6
奥に見える育苗機から軽トラに積んでるところ。オット真剣な顔をしてますが、真剣です!「落とすと850円!給料から差し引くぞ!」を号令にみんな緊張しながらも冗談言いながら、ワイワイやってます(>_<)



170409-2
ある程度積んだら、荷台の前方へ移動!これがなかなか重いんですよノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! なので、私は見てる人(^_^.)



170409-7
ハウスまで運んだら、トロッコに積み替える。



170409-1
このレールを使って、奥の方から並べていきます。



170409-4
こうしてひとつひとつ腰にくる作業を繰り返します(T_T)(T_T) 何枚も運ぶと重さで腰が痛くなるし、箱を持つ指先がとっても痛くなるのです(T_T)

さすがに、ここは私も参戦。男性陣の足を乱しながら、できる範囲で運んでいます。



170409-3
ハウスの端っこにいたカエルは、投げられて私の足元に(>_<) ビックリしたけど記念撮影を!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓