こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。


いいお天気だった昨日、ハウスの中は暑いくらいだったけど、作業は捗りました~(^.^)
IMG_7427
昨日は、大きなハウスの屋根ビニールの補修。毎年ではないけど、何年かに1度は破れてしまうので、破れた部分だけ取り替えます。



IMG_7444
大きいこのハウス、天井はかなり高いので身軽な人達に任せ、私は下から、部品や道具を渡す係り(^_^.) ここでもあんまり役に立たず・・・・・



IMG_7450
屋根ができたら、水やりのパイプの点検。キチンと出ない所は、針金で突っついて、他と同じように出るようにします。



IMG_7452
そして、苗箱(種を蒔く箱)の準備。約1500~1600枚ほどをこうして並べて置いて、種まきを待ちます。

待望の種まきは、いよいよ明日。最初は少し緊張しながら、ゆるりゆるりと始まります(^.^)





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓