こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。



昨日は、またまた寒い1日でした。
IMG_7384
朝は、霜が下りて、辺り一面真っ白(>_<) 



それでも早起きして頑張った甲斐がありました。
IMG_7392
朝8時半頃には、2棟とも屋根のビニールが完成\(^o^)/ 
ここ池田町では、だいたい朝10時頃までと夕方が風の弱い時間帯で、昨日の予報も正にその通り!一昨日なんかは、そのいつもの風とは違う風が夕方まで吹いてたので、延期に次ぐ延期。で、昨日の完成となりました。



IMG_7385
朝7時半から作業を始めて、この時点で8時14分(*^_^*) 2棟のうちの4分の3ができあがっています。



IMG_7398
なが~いハウスなので、ビニールは半分ずつに切ってあるので、真ん中も止めておかないといけません。年々、こうしてハウスの上に登るのが、怖くなってきたと言うオット(昔より肥えたというのもあるけど(-"-) 見ているこっちも怖いです(>_<)



IMG_7400
先日、準備していたこの黒い紐。一方をトラロープにくくっていたのは、こうして反対側へ渡すためです。あ~できあがった写真を撮るの忘れた(-"-) これだけでは、何の意味かわからんね~(-"-)



IMG_7412
外側ができたら、内側も。
雑草避けのシートを張ったり、苗を並べた中を歩く用の「足場板」を運んだり・・・・・
いろいろとやることは、いっぱい!まだ作業は終わりません^_^;





□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓