こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。


先日から鉄粉をまぶしていた種もみの処理が終わりました。
IMG_7307
酸化が始まってサビ色になって、固まってくるので、バラバラとほぐして、またこうして広げておきました。
田んぼに蒔くまでこのまま放置です(^_^.)

今年はどれだけうまくいくでしょうか?所々、芽が出なかったり、草だらけになったりで、いろいろですが、失敗もしながら楽しんでいきます!







FullSizeRender2
さて、春の風物詩
フキノトウもいっぱい採れたので、フキ味噌にしました(^.^)  味噌は、色がアレなんで、写真はないですが、ほんのり苦くて家族みんなのお気に入り。

ご飯のお供に欠かせませんヾ(=^▽^=)ノ



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓