こんにちは、福井県池田町の長尾農園です。

今日は少し暖かくて、昼間はストーブも消していますが、みなさんの所はどうでしょうか?
陽当たりのいい場所は、雪も融けてきて、春ももうすぐ!ですが、まだ動くには早いので、まったりとおうち仕事楽しんでますヾ(=^▽^=)ノ


さてさて、深刻だった申告もようやく提出できて、ほっとできるこの期間!やりたいことはいっぱいなんだけど、まずは縫い物(´・ω・`)



IMG_7183
1月末にワークショップに行って習ったワイドパンツ。あとポケットだけつけたら・・・っていうところで止まってたのが、やっと!やっと!で、できあがり!!


はるばるインドまで行って布を買い付けてきてくれるパワフルなまめちゃん!素敵な生地との出会いをありがとう!こんな生地で作ってみたかったのよ~~



FullSizeRender2
そして、同じときにパターンだけ頂いてきたエプロン!大きなポケットがあって、使いやすそう!これまた、まめちゃんのインドの布で( ̄ー ̄)ニヤリッ




FullSizeRender3
それから、それから、ずっと作りたかったスタイ。こっちは、パターンも国産ガーゼもネットで。 カーブがやっぱり難しいね。防水布を入れると余計に縫いにくくて、ギャザーが寄ってるのはご愛嬌(^_^.)


FullSizeRender1
裏からみたところ。
私の好みで作ったので、使ってもらえるか?

の心配はあるけど、とりあえず押し付けよう・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓