こんにちは。福井県池田町の長尾農園です。

今日は久しぶりにいいお天気で、外はポカポカ(^.^) 
気持ちいい青空が広がっています。


IMG_7157
毎年、毎回恒例の誕生日赤飯!

今日(正確には昨日作ったのだけど)は、長男のために赤飯炊きました。
赤飯は炊くというより、蒸すのが本当だけど、「赤飯を作る」と言う時に、「蒸す」と言うより「炊く」という言葉の方がしっくりくるのは、なぜだろう??

たぶん実家でそう言ってたからなのかな???



特にお祝いにプレゼントを贈るということをしてこなかった我が家。赤飯と手作りケーキだけで済ませてきたけど、今ではケーキもなくなり、赤飯だけの長男の誕生日。

それでも出産のときのことや小さいときのこと、そして何より自分が母になったことで、母に感謝する日になりました。たぶん男性にはわからない感情なんだろうね。


気持ちだけ詰めて送っておきました(^.^)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓