こんばんは。大雪の福井県池田町から長尾農園です。

やっと降りました~(^.^)

IMG_6655
とてもすごい寒気がやってくるとの予報だったので、ドキドキしていましたが、これくらいは今までもあった感じで、この辺ではこれくらいは降ってくれないと冬じゃないね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

だけど、吹雪には違いないので、こんな時は家に籠るに限る!ので、大人しく、事務仕事に励んでいます。




さてさて、雪が降ると恒例の雪かき。
170115-1
トラクターにつけた除雪機で雪を運びます。



170115-3
ラッセルになってて飛ばすのもあるけど、うちはいただき物のこれ!
名前は知らないけど、いろいろ運べる使えるヤツです。
大根とか人参とか、いろいろ・・ね(*'-'*)



170115-2
ドドドっと運んだ雪は、水が流れてる用水へ。

約2日間ほど降り続いた雪もこうしておくと、今度降っても少しくらいは大丈夫!
少しずつの除雪が次の明暗を分けたりもします。



IMG_6660
一昨日から降り続いて今日も吹雪だったけど、まだ1mにはならないくらいかな?
でも、下屋(1階の屋根)は、ボツボツ雪下ろしした方がいいのかも~(^_^.)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチッと応援お願いいたします。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓